金融のしくみ

金融は私たちの生活に深く関わっている。

お金を借りる夢

お金に関する総合的なメディア「お金借りるトリセツ」のアンケート調査によれば、「お金を借りる夢」を見たことがある?」かという質問に対して、15%の人がお金を借りる夢を見たことがあるのだそうです。

お金を拾ったり、宝くじが当たったというような夢はよく聞きますが、お金を借りる夢っていうのはちょっと珍しいですよね。

お金
お金

そもそも、「お金」に関する夢が暗示するものというのは、「生命エネルギー」をあらわすことが多いのだそうで、お金が出てくる夢は逆夢になることが多いと言われているのだとか。

ですので「誰かにお金をもらう」夢をみたときには、思わぬ出費があることを意味していて、たくさんお金を儲ける夢であれば、お金をどんどんと使っていってしまうのだそうです。

では、お金を借りる場合って、どんな意味があるのでしょうね?

実は、誰かにお金を借りるという夢は、受ける愛情が足りないと感じており、さらに危険を冒してまで愛情を手に入れたいと考えていることを暗示しているのだとか!!!

さらに、お金借りる方が多ければ、自分にプラスが多く、お金を貸す方が多ければ、自分にマイナスが多い人間関係だということも示唆しているのだそうで、あまり見たいと思える夢ではありませんね。

気分は悪いけど、プラスな夢

お金に関する夢は逆夢ということですから、ギャンブルなどで負ける夢やお金を盗まれる夢などは、お金が入ることを暗示していたり、何らかの利益を得られる暗示なのだそうで、さらに自分がお金を払う夢や支払いをしている夢なども何らかの利益や収入を得たり、金運に恵まれるのだそうですよ。